見出し背景レディース

LADIES’ RECOMMEND

    ※画像をクリックすると拡大表示されます。

  • バルマカーンコートのパターンメイド

     今月はメンズ仕立てのパターンメイドでお作り頂ける一枚袖
    ラグラン スリーブのバルマカーンコートをご紹介します。

     「バルマカーンコート(Balmacaan Coat)」とは後ろの衿腰が
    高く、前が 低く折り返す衿が特徴でスコットランド・ハイランド
    地方のバルマカーン という地名に由来するといわれています。
    略称として「バルカラーコート」と呼ばれることもあります。

     衿から袖下に切り替えが入った1枚袖のラグランスリーブとゆったり
    としたサイズ感がこのコートの特徴で、肩幅を気にすることなく、
    ジャケット の上からでも楽に着て頂けます。

     コートの着心地の良さは軽さです。
    今回は中肉厚のイタリア製コロンボ㈳のカシミヤ100%生地を使用
    して、しなやかな質感と光沢がありとても軽く仕上がりました。
    メンズ仕立てを生かし、左右の胸位置に内ポケットを付けました。

     着丈や袖丈の調整の他、袖口のタブ飾りの有無、打合せを比翼に
    する、裏地の色を変えるなど お好みでアレンジが可能です。
    コロンボ社のカシミヤ生地を色違いでワインの生地をご紹介していま
    すが 他のカシミヤ生地等もお選びいただいてオーダーも承ります。

    【素材】 表地:カシミヤ 100%
         裏地:キュプラ 100%
    【価格】 ¥308,000  ( 税込価格 )



バックナンバーページ>>

ページの先頭へ戻る