Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

クレリック/ラウンド・カラー
クレリック/ラウンド・カラー

ドレスシャツ

 私自身、ネクタイの数ほどではないですが、ドレスシャツもかなりの枚数があると思います。(実際、正確に数えた事はありませんが…。) やはり白無地が持っている中で一番多いのですが、「タブ・カラー」、「ピンホール・カラー」も好きで、「クレリック・カラー」のダブルカフスにする事もあります。

 アメリカの良き時代は、ドレスシャツと云えば白無地で、縦縞や格子などを幅広く合せるようになったのは、英国の影響が少なからずあるのではないでしょうか。

 同じスーツやジャケットを着ても、ネクタイを替えるだけで違った服に見えるものですが、さらにシャツのコーディネイトは、お洒落にとても大切な事だと思っています。

 また本来、下着でもあったシャツは直接肌に触れる為、良い生地の感触や風合いも楽しみたいものです。そこで今回ご紹介のシャツは、生地に海島綿を使っています。ぜひドレスアップ用にお求め頂ければと思います。

白井流着こなしアドバイス
 
  バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について