Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

着こなしアドバイス

ブルゾン(Blouson)

 最近はバルスター・タイプと呼ばれているようですが、この型のブルゾンは昔から「ミラノクラシック」と呼ばれ、イタリアの名だたる紳士洋品店では取り扱われていたものです。

 もともとバルスター社は、コートのメーカーとして創業していたこともあり、信濃屋も当初はオリジナルネームでローデン・コートなど様々なコートを作らせています。

 また私が1985年頃、ミラノの「TINCATI」で購入したブルゾンを作っていたのがサルフラ社と云うことで、その後は「Salfra」の製品も扱うようになります。革の質も良く、表裏の色を替えたリバーシブルはとても好評でしたが、最近はファクトリーも手間を掛けることを嫌がってか、取り扱っている所も無いようで残念です。

 今回はスーピマコットンを使用した、鮮やかなグリーン1色を限定で作っています。軽いので、春先や秋口にカーディガンの代わりに羽織ったり、少し寒くなったら重ね着をするのもよしと、とても重宝する一着だと思います。パンツも毛から綿まで素材を選ばず、いろいろな組合せが楽しめます。

     

画像:ひと日記

 
  バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について