Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

カントリースタイル・カービングベルトとテンガロンハット

カントリースタイル
カービングベルトとテンガロンハット

ベルト

 春夏のお洒落を引き立たせるアイテムのひとつとして挙げられるのは、ベルトではないかと思います。この時期はクールビズの影響もあり、冬物と比べてスーツスタイルより、ジャケット・パンツや、羽織物なしでシャツだけの装いを多く見掛けます。

 秋冬にはあまり気にならなかったウエスト周りも、何となく目に付くようになり、中にはベルトレスではないスラックスにベルトを締めていない方や、かなり雰囲気と色・素材がかけ離れたもの合わせている人もいます。

 私自身も、それほどベルトの種類を持っている訳ではありませんが、コーディネイトをする上で一番気を付けているのは色合わせで、出来るだけ近い色を締めるようにしています。またドレスとカジュアルを分ける事も大切で、カーフのプレーンなものはタイドアップしたスーツやジャケットに、ブライドルレザーやメッシュはコットンパンツ、ジーンズ等に合わせるようにしています。

 ベルトのやり方も、穴が引っ張られて大きくなったり、湾曲してしまうほど強く締めるのではなく、軽く押さえるくらいの方がスラックスとのバランスが良いのではと思います。

 今月の一着で紹介している商品は、この時期のカジュアルスタイルに合うベルトです。春夏のアクセサリーのバリエーションとして、加えてみてはいかがでしょうか。

着こなしアドバイス(2017年6月)
 
  バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について