Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

白井流 ACCESSORIES
ツィードコートに、ペッカリーグローブとウォーキングスティックを合わせて

ACCESSORIES

 昨年3月の「靴下」の回でも書きましたが、私がその日のスタイルを決めるには、ソックスを含めたアクセサリー(小物)のチョイスや、朝起きた時の天候のチェックが重要な要素になっています。
 小物のコーディネイトがしっくりこない時は、一日の気分が乗らないことも稀にあります。

 スーツやジャケットの数を持つ事も良いとは思いますが、私の経験ではアクセサリーを充実させてコーディネイトを楽しむほうがお洒落な雰囲気になり、また自分の個性あるスタイルを創り出せるのではないかと思います。

 私が所有しているアクセサリーは昔に購入した物が中心で、シルクのマフラーや革のグローブなどは、特に現在 同じクオリティーの物を殆ど見掛けません。
 以前、タイミングが悪く入手出来なかった物を近年になり購入しようとした際、全く違うクオリティーで残念な思いをした事も何度かあります。

 そのような事から、流行の少ないアクセサリーなど欲しい物に出会った時には、少し無理をしてでも手に入れることをお薦めします。

白井流コーディネート
 

バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について