Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

着こなしアドバイス

MEN’S EX 2008年8月号掲載


LEATHER

 革製品は洋服などの素材とは違い、手入れをして長く使い続けることにより、味わいが出てとても良い雰囲気になります。靴や手袋の回(WebShop2016年8月2017年1月)で自分が所有しているものをいくつかご覧頂きましたが、どれも愛着を持って使っているものが殆どです。

 私はコレクター的な趣味は有りませんが、スーツやジャケット等の洋服類は、イメージと違ったり、サイズの変化で着用出来ない場合、喜んで着て頂ける方に差し上げたりすることもありますが、鞄、靴、手袋などの革製品に関しては、長い間メンテナンスをして大切に使っています。

 最近はナイロンキャンバスを使った機能的な鞄を多く見掛けますが、自分の中では、上質なカーフを使ったものが本来の鞄ではないかと思っています。機能や利便性を中心に考えると、重要な要素を見失しないがちです。私は本物を長く使い続けることが、本当のお洒落ではないかと思います。

 今回「今月の一着」でご紹介の靴も、本物を追及してヨーロッパの高級革を生産しているタンナー「アノネイ」のブラックカーフを使ったドレスシューズです。お時間がございましたら、是非お手にとってご覧ください。


 
  バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について